ニュース

2012年2月11日 (土)

「はやぶさ 遥かなる帰還」見てきました!

Hayabusa 本日封切りとなった、「はやぶさ遥かなる帰還」を見てきました。
渡辺謙、江口洋介をはじめとした、豪華キャストでとても楽しめました。予算の少ない中でのエンジニアの創意工夫・執念みたいなのが良く表現されていて、とても感動しました。
スタッフやオペレータの頑張りがあっての偉業だと思いますが、満身創痍で地球まで帰って来たはやぶさが、大気圏で燃え尽きてしまうシーンは、なんだか機械とは思えず、思わず涙してしまいました。

あと、映画の方には上坂さんは関与していないみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

遠州天体写真愛好会 写真展開催

2009posterhagaki本日より、私のお世話になっている「遠州天体写真愛好会」の写真展の開催です!
毎年曇られてやることのない(笑)この時期に開催され、今年で早12回目の開催を数えます。私は2004年から参加させてもらっておりますが、星景・星野から惑星・星雲・星団・銀河など99点が展示されております。都合の許す方は是非お立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)